ストーリー

第24話 マイトカイザー見参!

ジョーとの決戦で舞人が重傷を負ったため、ヌーベルトキオシティでは悪が好き勝手に暴れていた。自身のダメージも大きく、何よりロコモライザーをスクラップ寸前まで破壊された舞人は、その惨状をはがゆい思いで見つめるのみ。今は各地で治安維持に務めるダイバーズとボンバーズに任せるしかなかった。
その頃、ジョーは舞人との戦いで得たはずの勝利に釈然としないものを感じていた。その想いを抱えたままボンバーズと鉢合わせしたジョーは、舞人の仇討ちに燃えるボンバーズと交戦状態に入ってしまう。浜田やいずみが戦いの制止を試みるが、一方的に圧されてもバトルボンバーは戦いをやめようとしなかった。その状況を知った舞人は、裕次郎の制止を振り切りダメージの残る身体を引きずって急行。マイトウイングで戦いに挑むが、苦戦を強いられる。

脚本:菅 良幸

絵コンテ・演出:日高政光

作画監督:高谷浩利