ストーリー

第37話 胡蝶の夢

浜田は青戸工場で働く少女、内藤ルンナと出逢った。浜田のことをずっと見ていたと言うルンナは、手作り弁当や遊園地デートなど積極的にアタックを敢行する。半ば彼女に流されつつも、まんざらでもない浜田は似顔絵を描くなど彼なりに応えようとした。しかし、ルンナは世を忍ぶ仮の姿で、本当の彼女は胡蝶と呼ばれるミフネ配下のくノ一だった。マイトガインの本拠地を探す任務を命じられていた胡蝶は、浜田への想いと任務の狭間で苦悩していた。胡蝶は青戸工場の地下がそれだと特定するものの、浜田のことを思い、つい無関係であると報告してしまう。それを信じなかった忍の頭領 般若丸は再度の調査を命じ青戸工場に軍団を送りこんだ。

脚本:植竹須美男

絵コンテ:谷田部勝義

演出:菱川直樹

作画監督:石田敦子